キミのハニーでいさせて

手越くんやらテゴマスやらNEWSやらの話

過去書いた記事をひっぱってきた②

 

さて、もうひとつ残しておきたい記事がありましてひっぱってきました。

まずはお読みください。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

辿る・・・

 

久し振りの文章での投稿です。


ちょっと前から調べてみようと思ってたこと。

私以外には全く興味のないことだと思いますが、忘れないようにのメモがてらのブログにお付き合いいただけると嬉しいです。


調べたいこととは。


私が手越くんを好きになった日。


たまにツイッターやIGで「今日は私が〇〇くんを好きになった日です。」みたいな書き込みを見かけたりして、あれ?私って・・・と思ってたわけです。



気になったきっかけは覚えているんです。



毎週観てた「イッテQ」でのことです。


もちろん手越くんのことは知っていました。

NEWSと言うグループの人だと言うこともうっすらと。

でもそっちよりもイッテQファミリーの一人としての認識で、当時誰かに「手越くんって知ってる?」って聞かれたら「イッテQの子でしょ?」と答えるくらいの知識でした。


そんな頃イッテQを見てると、ふと急に「この子好きかも?」と思ったんです。

どんなシーンだったか、何を話してる時だったかは全く覚えてないんですが、「この子ってなんでも楽しそうにやってるなぁ。そういう子好きだなぁ。」って思ったんですよね。


で、次の日子供たちが幼稚園&学校に行ってる間に動画を検索したわけです。


そこで(後から知ったのですが)少プレの太一くんの演奏で「愛なんて」を歌ってる手越くんに出会いました。



ズキューーーーーン♡

 


ですよ。


当時の私のイメージの手越くんはイッテQの手越くんなので、歌ってる手越くんとのギャップがすごくって、すっごい心臓がドキドキしたのを覚えています。


そこからはもう動画検索の嵐です。


そこで初めて手越くんってテゴマスなんだ~。

(テゴマスって名前は知ってたけど言われて思い出す程度だった。)とか、


NEWSって4人になったんだ~。

(なんとなく聞いてたような気はするけど・・・程度。)

と知ったわけです。


4人のNEWSのチャンカパーナを歌ってる動画を見たとき、「あ、これ見たことある。」って思って、しかもこの子王子様みたいだなって思った記憶もあったんです。


でもそれがイコールイッテQの手越くんって結びついてなかったんですね。



そんなこんなで手越くんにまんまとはまった私ですが、知りたいのは肝心の日付です。



ファンになって最初に買ったCDは、テゴマスのサヨナラにさよならでした。

ファンになって結構すぐに発売が発表され、予約をした覚えがあります。


調べてみたら、サヨさよの予約開始日は2013年1月24日でした。


そしてテレビの録画です。


手越くん関連でイッテQ以外で(イッテQは子供たちも好きなので毎週録画してるため)初めて録画したのが2013年1月30日に放送されたピカルの定理でした。

手越くんが女装した回ね。


ってことは2012-2013のカウコンは録画されてないわけです。


と言うことは2013年になってから1月24日までの間です。


その間のイッテQの放送は一つだけ。

1月20日放送の「イモト年またぎSP」でした。


見てみたんですけどね~、タイトルからして主役はイモトですし、手越くんもしゃべったりはしてますが、注目されるコーナーがあるわけでもなく、果たしてこの回で正解なのかがピンとこないのですが、この回しかないのですからこの回なのでしょう。


そして完全に手越くんに落ちたのは次の日の「愛なんて」なので、私が手越くんを好きになった日、それは



2013年1月21日



で決定です(*^▽^*)




長々と書いてみましたが、結果がでて満足してるのは私だけですね・・・



最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

コホン…

 

とりあえず読んでくれと言っておきながらこんな内容ですみません…

 

えぇ、まぁ私のいわゆる覚書ですw

 

でもほら、他人の担当に落ちたきっかけって聞くの楽しいじゃん←私だけ?

 

 

 

 

そんなこんなでかれこれもうずぐ4年と7か月になります。

何せ飽き性な私なので当時はこんなに長く好きでいるなんて思ってもいませんでした。

もう今では好きじゃななくなることなんて無いんだろうな、と思っています。

 

これからもずっと大好きだからね♡