キミのハニーでいさせて

手越くんやらテゴマスやらNEWSやらの話

過去書いた記事をひっぱってきた①

 

過去お絵描きしたものの置き場としてアメブロを使っていたのですが、そのブログで書いた文章での記事が二つだけあるので、それをひっぱってきました。

 

ひとつめはてごちゃんのみょーじょーでの一万字インタビューの記事を読んだ後の感想的な記事です。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

てごちゃんのみょーじょー10000字

 

ネタバレ嫌な方は読まないでください。




手越くんの一万字インタビュー読みました。


胸が、ぎゅうってなった。


手越くんを見ていて、ずっと思ってること。


手越くんは強い。

強いけど、硬いものほど割れる時は勢いよく一気に割れちゃうみたいに、いつか壊れてしまうんじゃないかってそんな不安を抱くんだ。


手越くんは強い。

と言うよりか、強くいようとしてるんだって思う。


自分が弱いっていう話をしない。

したとしても本当にさらっと。


弱い部分を表に出せる人の方が、バランスを保っていけると思うんだ。


でも手越くんはそうじゃないから、心の中に閉じ込めた弱い部分が、いつか破裂して壊れてしまうんじゃないかって心配になる。


一人で泣かないで誰かの前で泣けばいいのに。

ファンの前でも泣けばいいのに。


泣きたくないってやせ我慢する手越くんも好きだけど、こらえきれず泣いてしまう手越くんも大好きなんだよ。


「やっぱり俺のことをいちばん理解してくれるのはファンのみんなだから。」


そう言ってくれるのなら、もっと甘えてくれてもいいのにね。



って言うのが全体的な感想。



後は、手越くんがセンターに立ちたいと願ってた気持ち。

当時はまだNEWSのファンじゃなかったけど、あのままのメンバーでセンターまでのし上がる手越くんもちょっと見てみたかったな、って思ったり。


今現在センターに立ってるからには、自分がNEWSのシールドになるって決めた想い。

自分が批判を受けるのは構わないから、他の3人のことは言わないでって、他の3人がそれを望むとは思わないけど、手越くんの精いっぱいのメンバー愛なんだなって思った。


手越くんは、これからのNEWSのこと、仕事のことファンへの愛はよく言葉にして話してくれるけど、他のメンバーほど、メンバーについて話してる印象がないんだよね。


だから今回、そんな感じでもメンバー愛を感じることができて嬉しかったな。


そして何よりやっぱり、メンバーのことよりも周りのスタッフへの感謝とファンの子への想いのことの方が多く語ってたのはすごく手越くんらしいなと感じたよ。


最後に、インタビュアーさんの


「そして本当にスターになった。」



「まだまだですけどね。仕事としてじゃなくて、俺、生き方としてスターになりたいんで。」


と答える辺りも、すごく、ものすごーーーく「手越祐也」らしいな、と思ったのでした。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

これを書いてからだいぶ後、まぁ、今年の夏の話ですが、てごちゃんが色々あった事件がありまして、本当にてごちゃんがポキっと折れそうになってた。

 

ずっと自分は強いと言っていたてごちゃんが、自分の弱さを知った時だったのだと思う。

 

自分は弱いと知っている人は実は自分が強いと思っている人より強いと私は思う。

 

だから今のてごちゃんは、この記事の頃よりも強くなっていると思うんだ。

 

ファンとメンバーと弱みを見せることができる相手がいる今のてごちゃんはきっと無敵だね!